信頼できる効率的な前処理をOpenair-Plasma®で
大型/複雑な形状の自動車内装品へのアプリケーション
立体的な自動車内装品にコーティング、ラッピング、インモールド装飾、インモールドラベリングなどを行う前に、工業用ロボットに取り付けたプラズマノズルで処理することにより、極めて精度の高い前処理を、環境に優しい方法で短時間に行うことができます。計器パネル、ドアの装飾、サイドウォールの装飾などの部品の前処理には、複数の広角度ローテーションプラズマノズルを使用し、広い面積全体の表面活性化を短時間で均一に行うことができます。
自動車インパネの処理
自動車インパネなどの複雑なコンポーネントは、Openair-Plasma®ロボットシステムを使って、インラインで処理します。プラズマ処理は、ボードの広い面でも縁をなぞるような狭い箇所でも、接着やコーティングなどで親水性向上が必要な場所の形状に対応できます。
Openair-Plasma®による前処理では、処理部分の温度はほとんど変わりません。そのため熱による望ましくない変形はなく、処理効果が集中する箇所もないため、接着不足の原因となる過度の集中的な処理が行われることがありません。
Openair-Plasma®による表面活性化の長所:
- 面積の広い表面でも均一な高品質の活性化を実現
- ポテンシャルフリーリサイクル材料の使用が可能
- 信頼性の高いプロセス技術
- 化学薬品を使用しない
- 部品の熱変形/劣化が生じない
Peguform GmbH
Peguform社では、一般的なフレーム処理法の代わりにOpenair-Plasma®を用いて、アウディQ5オフロード車用計器パネルの前処理を行っています。「低温」プラズマノズルを選択的に照射するため、マスキングを行う必要がなく、同時にプラスチックの過熱を防ぐことができます。
ストーリーを読む
/KfzInnenteile, /KfzInnenteile-rechts, /Tags/Automobilbau, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile-rechts, /Tags/Automobilbau, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile-rechts, /Tags/Automobilbau, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile-rechts, /Tags/Automobilbau, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile-rechts, /Tags/Automobilbau, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile-rechts, /Tags/Automobilbau, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile-rechts, /Tags/Automobilbau, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile-rechts, /Tags/Automobilbau, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile-rechts, /Tags/Automobilbau, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile-rechts, /Tags/Automobilbau, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile-rechts, /Tags/Automobilbau, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile-rechts, /Tags/Automobilbau, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile, /Tags/Automobilbau/KfzInnenteile-rechts
関連記事
プラズマ処理で自動車部品生産のコスト削減
Journal für Oberflächentechnik 3/2020
ドキュメントを開く
素材の組み合わせを拡充しコストダウンにも役立つ新工程
Kunststoffe international (01/2020)
ドキュメントを開く