• 医療技術: 安定した、そして毒性のないコーティングをインラインで作り出す

    ミュンヘン工科大学の医療技術研究室では、生体適合性の実験にOpenair®プラズマコーティングを活用しています。目的は、細胞と組織を損傷することなく、体内で最適な表面特性を証明できるコーティング層を開発することです。
    KUNSTSTOFFE INTERNATIONAL (04/2016)誌に、これまで達成してきた結果と今後の応用範囲について記事が掲載されています。


    www.kunststoffe.de/en/

    Medical Technology: Resistant and non-toxic surfaces created inline (English)

  • プラズマ処理で太陽と向き合う

    大気圧プラズマはソーラーカーのCFRPボディーを軽量化します
    競技用ソーラーカーの重量軽減は必須です。CFRPパーツの最適な接着とスピーディーな接着工程の前処理に大気圧プラズマ前処理が施されています。COMPOSITE SOLUTIONS (No. 2/2016)誌に詳細が紹介されています。


    www.compositesolutions.it

    Heading to the sun with plasma (English)

  • 常に変化し続けることが成功の秘訣:Plasmatreat社創立20周年

    「Plasmatreat社の特徴を挙げるとすれば、それは変化です。」
    2015年の秋、この言葉でプラズマトリート社のChristian Buske社長は、これまで20年間の実り多い変化を振り返りました。IPCM (International Paint and Coating Magazine 1-2/2016)誌に昨年秋に行われた会社設立記念について記事が掲載されています。


    Constant change is the secret of success: Plasmatreat’s 20th anniversary (English)

  • 終生のテーマとしてのプラズマ

    工学部を卒業した若きChristian Buske氏は、プラズマを終生のテーマとし、Openair®プラズマテクノロジーの発明をもって世界中に広がる企業の基礎を築きました。ドイツの業界専門誌BESSER LACKIEREN (12/2015)は、塗装技術においても大きなメリットがある大気圧プラズマの開発について記事を掲載しています。


    www.besserlackieren.de

    Plasma as a lifetime passion (English)

  • プラズマで溶剤を使わない前処理

    Openair®プラズマ装置を活用することで、溶剤を使うことなく材料表面を高水準に前処理することができます。ドイツのl WERKSTOFFE IN DER FERTIGUNG (11/2015)誌は、この環境にやさしく、コスト効率の良い処理方法の効果と応用について記事を掲載しています。


    werkstoffzeitschrift.de

    Chemical-free pretreatment with plasma (English)

  • プラズマでより速く

    Openair®プラズマとPlasmaPlus®を活用した新特許浸透工程は、競技用スキー板の滑走面の滑り特性と抵抗を改善するだけでなく、ワックスの吸着性も向上し、その量は6倍にも上ります。スイスの業界専門誌POLYSURFACESはこの興味深い研究プロセスを紹介しています。


    www.polymedia.ch/OP/index

    Faster with Plasma (English)

  • プラズマで軽量化 - プラズマ処理をしたCFRPソーラーカー

    速い接着プロセス、適切な密着、重量の軽減のためにルーヴァン大学の学生は、新しい競技用ソーラーカーのCFRPパーツの接着前にOpenair®プラズマ前処理を施しました。ADHÄSION (10/2015)誌のタイトル記事にこのプロセスの詳細を掲載しています。


    The original publication is available at springerprofessional.de

    www.adhaesion.com

    Lighter With Plasma – Openair® plasma treatment of a CFRP solar car (English)

  • 樹脂フィルム注入加工では難しい部位を接着に - プラズマでCFRPソーラーカーを軽量化

    ルーヴァン大学の学生チームが競技用ソーラーカーのCFRP補強パーツの接着前にOpenair®プラズマ処理を施しました。この革新的な前処理により製作プロセスタイムが大幅に短縮されただけでなく、重量も軽減されました。KUNSTSTOFF MAGAZIN (10/2015)誌に記事が掲載されています。


    www.kunststoff-magazin.de

    Bonding instead of lamination - Plasma makes CFRP solar car lighter (English)

  • ピンポイントの正確さ - 自動車部品製造における形状に沿った、マスキングなしの前処理

    アウディQ5のインパネには、南ドイツの自動車部品メーカーPenguform社によるOpenair®プラズマ前処理がマスキングをせず施されています。このアプリケーションの詳細とプラズマ処理のその他のメリットはKUNSTSTOFFTECHNIK 2015年鑑に掲載されています。


    Pin-point precision — true-to-contour, mask-free pretreatment in automobile construction (English)

  • 「軽量構造が望まれている」- CEO Christian Buske 氏インタビュー

    大気圧プラズマ装置は、LEDライトの電子小型接点への前処理から自動車や航空機組立の大面積への活用までと幅広く活用されており、そのポテンシャルは計り知れません。金属専門誌BBRのGeorg Schätzl編集長とプラズマトリート社のChristian Buske社長がBBR „FUTURE Special" (9/2015)号でこのテーマについて対談を行いました。


    www.bbr.de

    ‘We love lightweight construction’ – Openair® plasma for metals (English)

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